チャフウォール

トップページ外壁塗装 > チャフウォール

チャフウォールとは?

21世紀最大の国民病、シックハウス症候群。重要な問題であるために、様々な対策商品が開発されてきました。ところが、それぞれに性能が異なり、何にどんな効果があるのか、非常に分かりにくいのも事実です。人々の健康を守るために、間違いのない商品を選びたいもの。そこで他の製品と比較しても抜群の性能を有する「チャフウォール」をご紹介します。ホタテの貝殻から生まれた100%天然の内装材チャフウォールは、人間と環境の両方にメリットをもたらす、極めて画期的な商品です。

100%天然素材

原料は100%天然素材(ホタテ貝殻・モミ殻)で、有害物質は一切含みません。
天然健康内装材チャフウォールは、原料は無限にある未利用の天然素材廃棄物を使用しています。ホタテ貝殻 年間15万トン、モミガラ 年間260万トンが排出されており、資源を有効に活用しています。

消臭機能

タバコやペットの臭い、各家庭特有の生活臭の消臭に強力な効果を発揮します。
ホタテの貝殻の多孔質構造が臭い成分を吸着、消臭します。たばこやペットの臭い、各家庭特有の生活臭に強力な効果を発揮します。それはまるで、壁に塗る消臭剤。臭いでお困りの場所でお使いください。

化学物質低減作用

チャフウォールは素材に含まないだけでなく、すでにあるお部屋の有害物質を、塩基性触媒反応により分解、低減します。ホタテの貝殻の多孔質構造が、ホルムアルデヒド以外のTVOC(トータルVOC)も吸着し、約3分の1に低減させます(日本臨床環境医学会、室内空気改善に関する研究)。

吸放湿機能

吸放湿性に優れ、通気性と併せて室内の結露防止と保湿の効果があります。

抗菌・防カビ機能

様々な菌に対する抗菌効果、カビも抑制。カビ、ダニの発生を防ぎます。

耐火性

ホタテ貝殻の強力な耐火性能。内装制限のある場所にも。

inserted by FC2 system